コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

愛知教育大学ICT教育基盤センター

  • 所在地・問い合わせ先
  • 開館時間と設備
  • よくある質問

附属学校の教職員向け

  1. HOME
  2. 利用案内
  3. 附属学校の教職員向け

附属学校の教職員向け利用方法

・センター発行のID取得方法

・メールソフトの設定方法

・転出・異動後のID取扱について

・Webメールを利用したい

・パスワードを忘れてしまった!

・ウイルス対策ってどうしたらいいの?

・メーリングリストの作成、メンバー変更等の申請について

・附属学校の代表メールアドレスに来たメールを受け取るには

・レンタルサーバについて

 


○IPアドレスとデフォルトゲートウェイアドレスの調べ方

Windows10

○ARPコマンドでIPアドレスからMACアドレスを調べる方法

Windows10

  • ホーム
  • センター概要
  • 利用案内
  • 各種申請
  • その他
  • リンク

お知らせ・新着情報

  • 【重要】卒業・修了後の大学メールアドレス等の利用停止について
  • 【重要】Office 2019 のライセンス認証エラーについて
  • 【重要】冬季休業中の対応について
  • (注意喚起)Microsoft Teamsのチーム作成時の注意点について
  • (注意喚起)macOSのサポート期限について 2024/09/25更新
  • (注意喚起)メールの作成時に環境依存文字を使用しないようご注意ください
  • (注意喚起)Windows 11の一部バージョンのサポート終了について
  • 【重要】夏季休業中の対応について

Copyright ©