※2024年3月20日以降の申請(特に年度末・年度当初の異動に伴う申請)については、通常より処理にお時間をいただいたおります。ご了承ください。


講座や部・課などの組織単位で、授業や業務などで使用する受信用のメールアドレスを取得したい場合、メーリングリストサービス利用を申請ください。
※ 以下の注意事項やメーリングリストの特性をご理解の上申請ください。

注意事項

・常勤の教職員のみ申請可能です。

・学外者は規程により参加できません。学外者を参加者として登録したい場合はセンターまで事前にご相談ください。

【重要】
 メーリングリストへのメール送信は基本的に登録されているメンバーのメールアドレスからのみ可能となっております。
 登録されているメンバー以外からの受信(問い合わせ窓口など)で使用する場合は、その旨を申請時の連絡事項欄に記載してください。

投稿権限について

・メーリングリストはトラブルが発生したときその影響が大きいです。(一斉に多人数に送信されるなど)
管理体制を考慮した場合に、事前にお断りする場合があります。

・メーリングリスト新規利用申請から作成後の連絡はすべてメールで行います。
申請後1、2週間たっても連絡がない場合は、センターまでお問い合わせください。

 

取得できるメーリングリストのアドレス

メーリングリストのアドレスは、XXX@m.auecc.aichi-edu.ac.jp(@より前のXXXは希望のもの)となります。

 

申請方法

(1)下記の利用申請フォームに必要事項を入力してください。

メーリングリストサービス利用申請フォーム(グループウェアにログインしていない場合はログイン画面が表示されます)

※ メーリングリスト参加者一覧ファイルをアップロードする必要があります。事前にwordまたはexcelで一覧を作成してください。書式は自由です。以前の申請書式を使用していただいてもかまいませんが、ファイルの暗号化は必要ありません

旧申請用wordファイル:メーリングリスト利用申請書

(2)ICT教育基盤センターの作業完了後、申請者のメールアドレス宛てに登録完了メールを送付いたします。