講座や部・課などの組織単位で、授業や業務などで使用する受信用のメールアドレスを取得したい場合、メーリングリストサービス利用を申請ください。
※ 以下の注意事項やメーリングリストの特性をご理解の上申請ください。
注意事項
・常勤の教職員のみ申請可能です。
・学外者は規程により参加できません。学外者を参加者として登録したい場合はセンターまで事前にご相談ください。
・メーリングリストへのメール送信は、基本的に登録メンバーのメールアドレスからのみ可能となります。登録メンバー以外からのメールを受信可(問い合わせ窓口用など)とする場合は、その旨申請フォームに記入してください。
・メーリングリストはトラブルが発生したときその影響が大きいです。(一斉に多人数に送信されるなど)
管理体制を考慮した場合に、事前にお断りする場合があります。
取得できるメーリングリストのアドレス
メーリングリストのアドレスは、XXX@m.auecc.aichi-edu.ac.jp(@より前のXXXは希望のもの)となります。
申請方法
(1)下記の利用申請フォームに必要事項を入力してください。
※ メーリングリスト参加者一覧ファイルをアップロードする必要があります。事前にwordまたはexcelで一覧を作成してください。書式は自由です。以前の申請書式を使用していただいてもかまいませんが、ファイルの暗号化は必要ありません。
旧申請用wordファイル:メーリングリスト利用申請書
(2)ICT教育基盤センターの作業完了後、申請者のメールアドレス宛てに登録完了メールを送付いたします。申請後1、2週間たっても連絡がない場合は、センターまでお問い合わせください。