新規申請

対象: 教職員(非常勤含む)、非常勤講師、留学生等

※ 学部や院に新入学の方は入学時のガイダンス、4月から採用の新任教員の方は着任時のガイダンスで説明、配付されますので個別に申請する必要はありません。
※ 教員の方で着任時すぐに使用を開始したい方は、在籍している常勤教職員の代理申請でのみ事前に申請することも可能です。

用途: 「電子メールアドレスを取得したい」「学内でネットワークに接続したい」等、ICT教育基盤センターシステムを利用する前に必要な申請です。

ICT教育基盤センターシステムアカウントで利用できるシステムについて(学内専用)

新規申請
□□□学生・教職員の方はこちらのページをご確認ください。

非常勤講師用の新規申請
□□□シラバスの入力で学務ネット利用などを開始したい「非常勤講師」の方はこちらのページをご確認ください。

 

延長申請

こちらは非正規学生や留学生、研究者、または非常勤職員などで新規申請時に利用期間を指定した方が在籍期間延長の場合などの申請です。
(正規学生が留年などで在籍期間が延長した場合は自動的に更新されるので申請は不要です)

※ 利用期間の詳細については利用開始時に配付された「愛知教育大学ICT教育基盤センターシステム利用許諾書」、またはこちらのページ(学内専用)の「ICT教育基盤センターシステムアカウント取扱要領」をご確認ください。

利用期間延長申請

 

取消(退職時等)申請

常勤教員で「退職後」に利用期間を延長したい場合などは「退職の方用の申請」をご覧ください。

退職の方用の申請