センターを利用するには

センターに設置してあるPCを利用したり、センター内でネットワークに接続したい場合などは、センター発行のIDとパスワードが必要です。

※ 自分のノートPCをネットワークに接続せず使用する場合は不要です。
※ センター発行のIDとは、入学時に利用申請をし、「情報教育入門」の講義で配付された学務ネット等にログインするためのIDです。
※ 院生はガイダンスで説明があります。

その他、研究生や留学生の方で利用希望の方は利用申請をしてください。

申請方法はこちら。IDは申請から発行まで約3日かかります。

 

利用できる教室と設備について

パソコンが設置してある教室や情報コンセント、無線LANが利用できる教室があります。
設備や利用可能時間などの詳細は「開館時間と設備」を参照ください。

 

設置されているコンピュータの利用について

センターには80台の設置パソコンがあり、ホームページの閲覧、メールのチェックはもちろんMicrosoft Officeなどのソフトウェアが利用可能です。

 

その他

○事務室でパソコン利用についての質問も受け付けております。困ったことがあればご相談ください。
※ プログラミング支援等、授業や課題に関する質問は受け付けられません。

○貸し出しサービス
・ヘッドホン(事務室で学生証と引き換えに貸し出します)
・雑誌やマニュアルなどの図書

※ LANケーブルやカードリーダ等の貸出は行っていません。
※ 常勤教職員に限り、プロジェクタやパソコンの貸出も行っています。