研究室等でパソコンやルータなどを学内ネットワークに接続する場合に提出が必要な申請です。(教職員のみ申請可)
申請方法
利用申請書を下記の方法で入手し、センター事務室に提出して下さい。
・センター事務室に取りに行く
・下記のリンクからダウンロードし、印刷する
申請書
<大学内用>
大学内用PDFファイル
<附属学校園用>
附属学校園用PDFファイル
<FW変更用ネットワーク利用申請書>
記入内容
申請区分: 申請区分を選択してください。
申請者名: 申請者名をご記入ください。常勤の教職員のみ申請可能です。
接続機 分類: 接続機の分類を選択してください。
接続機 詳細: 接続機のメーカー名や製品名、型番などをお書きください。
OS: パソコンやサーバの場合はOSをご記入ください。
□□□※ ルータの場合は記入不要です。
機器設置場所: 機器を設置する場所を具体的にご記入ください。
□□□□□□□□※ 機器の変更や設置する場所が変わる時はセンターへ変更申請をしてください。
機器の設定
申請書提出後、ネットワーク利用申請書の控えに記載されているIPアドレス等を各機器のマニュアルに従い設定してください。
基本的なマニュアルはセンターに用意していますので、設定方法が不明な場合はお問い合わせください。