研究室等でパソコンやルータなどを学内ネットワークに接続する場合に提出が必要な申請です。(教職員のみ申請可)

申請方法

利用申請書を下記の方法で入手し、センター事務室に提出して下さい。

・センター事務室に取りに行く
・下記のリンクからダウンロードし、印刷する

 

申請書

<大学内用>
大学内用PDFファイル

大学内用Wordファイル

<附属学校園用>
附属学校園用PDFファイル

附属学校園用Wordファイル

<FW変更用ネットワーク利用申請書>

FW変更用Wordファイル

 

記入内容

申請区分:  申請区分を選択してください。

申請者名:  申請者名をご記入ください。常勤の教職員のみ申請可能です。

接続機 分類:  接続機の分類を選択してください。

接続機 詳細:  接続機のメーカー名や製品名、型番などをお書きください。

OS:  パソコンやサーバの場合はOSをご記入ください。
□□□※ ルータの場合は記入不要です。

機器設置場所:  機器を設置する場所を具体的にご記入ください。
□□□□□□□□※ 機器の変更や設置する場所が変わる時はセンターへ変更申請をしてください。

 

機器の設定

申請書提出後、ネットワーク利用申請書の控えに記載されているIPアドレス等を各機器のマニュアルに従い設定してください。
基本的なマニュアルはセンターに用意していますので、設定方法が不明な場合はお問い合わせください。