(お知らせ)Microsoft Stream(クラシック)のファイル一括移行について

Stream(クラシック)の廃止に伴い、各自必要に応じて、Stream(クラシック)から新しいStream(SharePoint)にファイルの移行をお願いしているところですが、移行ツールの準備ができましたので、管理者側でまとめてStream(クラシック)から新しいStream(SharePoint)にファイルの移行を行えるようになりました。
ファイルの一括移行を希望される方は、下記詳細をご一読いただき、フォームより申し込みをお願いいたします。
申し込み後、移行日等について個別にご連絡いたします。

<一括移行申し込みフォーム>
https://forms.office.com/r/1WbxRgxfPe

【Stream移行ツールによる一括移行の詳細】

○基本的にはファイルをアップロードした利用者のOneDriveに移行されます。
ファイルはOneDriveの「Stream Migrated Videos」フォルダに移行されます。

○アクセス許可や字幕などの設定についても移行されます。

○移行完了後、リンクが変わります。
まなびネット等にStream(クラシック)のリンクを記載している場合は、
新しいStream(SharePoint)のリンクに修正してください。

※公開されていない動画は移行対象になりません。
移行ツールによる移行対象とするにはファイルを公開してください。

※移行されたファイルはStream(クラシック)のファイル一覧に表示されなくなります。
移行後にStream(クラシック)に表示されているファイルがある場合は、
必要に応じて手動で移行してください。

Stream(クラシック)は、今後完全に廃止されます。一括移行を希望されない方で、必要なファイルの移行がまだできていない場合は、早めのご対応をお願いいたします。