2013/7/24に携帯電話会社auのシステムが変更がありました。
その後、設定によっては本学のメールアドレスからauの携帯電話にメールが届かない場合がありますのでご注意ください。
学務ネットから通知されるメール送信も該当します。

該当の携帯電話

au携帯電話のメール設定で「なりすまし制御」の設定を「(高)」もしくは「オススメ!」にしている方の場合は、メールを受信できません。

 

解決方法

携帯電話のメール設定を変更することで受信可能になります。

<iPhone以外の場合>
●学校や幼稚園からメールが届かない。どうしたらよいですか?(auのページ)
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13121223664

●メールボタン(メール)→Eメールメニュー(設定メニュー)→迷惑メールフィルター→暗証番号入力→個別設定→「なりすましメール規制」の下に記載の「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」→設定するを選択し「次へ」→「auecc.aichi-edu.ac.jp」を入力し登録

<iPhoneの場合>
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/2.html
迷惑メールフィルター→暗証番号入力→個別設定→「なりすましメール規制」の下に記載の「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」→設定するを選択し「次へ」→「auecc.aichi-edu.ac.jp」を入力し登録

(注意)もし暗証番号を忘れた場合は、郵送での通知となります。もしくは、auショップで暗証番号を変更してください。