Windows利用申請(教職員向け)
<利用できる方>
・本学常勤教員、(非常勤職員を含む)事務職員および附属学校教職員
<利用できるソフトウェア>
・Windows10Professional、Windows10Enterprise
・Windows11Professional、Windows11Enterprise
<ライセンス>
・ 大学の経費で購入した機器のWindowsのアップグレードにのみに利用できます。
<申請方法>
利用には必ず申請が必要です。
以下のフォームから利用申請を行ってください。
Windows利用申請フォームはこちら (office365へのログインが必要です)
※ 入手したソフトを大学の予算で購入したパソコンのWindowsのバージョンアップにのみ利用し、新規インストールは行わないようにしてください。バージョンアップするとデータ・アプリ等が削除される場合があります。
・Windows10、11では動作しないアプリもあります。
・アプリによってはバージョンアップが失敗する場合があります。
・インストール前に必要ならばバックアップを行うことを推奨します。
・上記のことも含め、ICT教育基盤センターは作業のサポートは行いません。
※ ソフトウェアの認証について
30日に1度以上を目途に、学内にてライセンス認証してください。
具体的には、学内ネットワークに接続してください。
注意:ライセンス認証の必要性のタイミングについて(参考:近畿大学のWebページ)
※ ライセンス管理について
申請なしでの利用は絶対にしないでください。
インストール用モジュールは申請の範囲内で利用し、他人に提供する等はしないでください。
ライセンス違反を起こさないよう、ライセンスの管理は徹底してください。
※ 組み込みWindowsOS(Enbedded)はバージョンアップの対象ではありません。
<Microsoft参考ページ>