Microsoft Office利用申請(教職員向け)

<利用できる方>

・本学常勤教員、(非常勤職員含む)事務職員および附属学校教職員

<利用できるソフトウェア>

【Windows】
・Office LTSC Standard 2024
・Office LTSC Standard 2021
・Office Professional Plus 2019
【Mac】
・Office LTSC Standard 2021 for Mac
・Office LTSC Standard 2019 for Mac

※ 詳細なシステム要件は、Officeのシステム要件 で確認してください。
※ Macは、macOSの最新バージョンとそれ以前の 2 つのバージョンでご利用ください。

<ライセンス>

・大学の経費で購入した機器に台数無制限で利用することができます。

<申請方法>

利用には必ず申請が必要です。
以下のフォームから利用申請を行ってください。
準備が整い次第、申請者には詳細をメールにてお知らせします。

MicrosoftOffice利用申請フォームはこちら (office365へのログインが必要です)

<注意点>

※ インストールやバージョンアップについて
ソフトウェアのインストールやバージョンアップは、ご自身作で作業するか業者等に依頼してください。
ICT教育基盤センターでは、原則として作業のサポートは行いません。

※ ソフトウェアの認証について
30日に1度以上を目途に、学内にてライセンス認証してください。
具体的には、学内ネットワークに接続してください。

注意:ライセンス認証の必要性のタイミングについて(参考:近畿大学のWebページ)

※ ライセンス管理について
申請なしでの利用は絶対にしないでください。
インストール用モジュールは申請の範囲内で利用し、他人に提供する等はしないでください。
ライセンス違反を起こさないよう、ライセンスの管理は徹底してください。